備忘録181009

 

自己の課題は、やっぱ自分にしかわからない。

他者が理解とか鑑みてくれるなんて期待しちゃダメ

これは他者に失望するとかではなく・・・

 

ただ自己の課題が自分が思っているとおり考えている通りすべてとは限らないので

他者の意見やアドバイスは大切にしなければならないけど・・・・

 

「自分を一番理解できているのは自分だ

ただすべてを理解しているとは限らない」

 

あなたの時間は限られている。
他の誰かの人生を生きるような無駄な時間を過ごしてはならない。
他の人達の思考に人生を左右されるようなドグマの罠に陥ってはいけない。
他人の意見という雑音に自分自身の内なる声をかき消されないようにしよう。
そして最も重要なことは、自分の心と直感に従う勇気を持つことだ。
心と直感は本当になりたい自分をどういうわけか既に知っている。
その他すべてのことは二の次だ。

                       スティージョブズ