これはしないリストを設定【NOT TODOリスト】part1

お久しぶりです。

気が付けばもう2018年9月・・・・

 

 

今年はいろいろありました・・・・・

4月からの20万の資格取得講座をぶっち(笑)

7月末で苦悩の結果、退職転職(これは後日)

なかなか心の体もボロボロだったな・・・ 

 

ここでは2018年を気持ちよく終わるため

2019年が気持ちよくスタートするため

 

あえて「しないリスト」を設定します!!!

 

1.自分の嫌いなことはしない。

 当たり前ですがこれがなかなかできてなかった。

 周りの人に流され、社会の常識に流されて生きて来たなと最近は実感しております。

 2018年後半は自分の感情に少し正直にそしてあまり他人と比べずにやっていこうとお

 もいます。

 

2.飲み会を最後まで付き合わない。

 前職においては飲み会は最後まで付き合って当たり前、酔ってって感じでしたが、

 そんなマインドである必要性もないかと。

 そもそも飲み会は日常の付き合いをより深めるためのオプションで飲み会が

 付き合いの根幹になるっておかしい。

 実際かなりメンタルがやられていたし。

 

3.嫌いな人とは付き合わない。 

 1と2に通じるものがありますが、自分をもう傷つけないことを最優先にしたいと

 思います。

 

この続きは後ほど・・・