これはしないリストを設定【NOT TODOリスト】part2

ue47u9.hatenablog.com

続きです。

 

4.ただただ働かない

いまの職場に転職して時給制になり・・・

時給800円 月収が12万前後にしかなりません。

自分で選択しましたがとても生活できません。

 

そして最近こんな動画を見つけました。

youtu.be

 

この12分30秒~です!

もう他人に 自分の人生を委ねるって超怖いな

すごいリスクだなって思ったんですよね

ここで言う他人ってまあ会社なんですけども

経済的に自分の足で立ててない誰かに依存しているってすごい怖いことだな

だからまた思ったんですよね

であればみんな一人づつ自分で稼ぐようなアクションを起こせばいいんじゃないかなって

違う言い方をすれば

お金という軸でみんな独立できるような世界が作れたらすごい面白いんじゃないかな

 

    「お金で自由になる世の中を創る | Yusuke Mitsumoto | TEDxAGU」

 

 

この時代、会社や他人に委ねるってすごくリスクのいることだと感じる。

無謀なノルマや上司のパワハラに影響されるってとても怖いしリスクなこと。

 

「自らで立つ=委ねる事をしない」

 

そうだ働こう!